スピーディーに「実効性」のある戦略を
――デジタルマーケティング戦略立案サービスのご案内

多様化・複雑化するデジタルマーケティングの世界では、広告、ウェブサイト、メール、ソーシャルメディアなどを最適な方法で組み合わせることが重要です。
さらに、ユーザーのデバイス環境の変化も激しく、スマートフォン、タブレットの普及が急速に進んでおり、モバイルファーストで考えるべき状況も増えています。

ニューストリームでは、「実効性」を重要視しながら、ユーザーを起点とし、さまざまなチャネル、デバイスに対応した最適なコミュニケーション戦略の立案・実行を支援します。

最近では、マスマーケティングと連携したプロジェクトや、さらには、SCM(サプライチェーンマネジメント)も含んだオムニチャネルプロジェクトに参画させていただくことも増えてきています。

こんな課題はありませんか?

  • デジタルマーケティング戦略を見直したい。
  • 広告や制作などを外部に委託しているが、施策目的が一致していない。
  • 自社だけではデジタルマーケティング全般を実行するリソースが足りない。

ニューストリームのアプローチ

スピーディに「実効性」のある戦略を
  • Step.01
    現状分析
  • Step.02
    課題と可能性の抽出
  • Step.03
    戦略立案
  • Step.04
    実行
  • Step.05
    効果検証
  • Step.06
    改善案提示

サービスラインナップ

「デジタルマーケティング戦略立案」パッケージ

上記のアプローチに沿ってコミュニケーション戦略を立案・実行するサイクルを回していきます。
ユーザー起点で事実の把握を行い、課題と可能性を抽出します。課題解決、可能性実現のための施策を、ビジネスに対するインパクト、必要なリソース/期間から整理し、優先順位付けを行います。

仮説を立てたら素早く実行すること、そして、効果を検証して改善し続けることがニューストリームの基本的な方針です。

また、ニューストリームでは優良なパートナー企業のソリューションを組み合わせ、クライアント企業に対してサービス提供をしています。つねに新たなソリューションを持つ企業を探すと同時に、既存パートナーのソリューションについての詳細を把握しておくことは、われわれの重要な仕事の1つです。

上記サービスについてのお問い合わせはこちらからお願いします。

実績

ベル ジャポン株式会社

ベル ジャポン株式会社

中長期デジタル戦略立案

ユーザータイプ別タッチポイント整理、ブランド訴求強化(オフィシャルサイトとブランドサイトの関係整理など)、シーン訴求コンテンツ開発

ブライトコーブ株式会社

BtoBマーケティングの戦略立案~実行支援

戦略立案
現状分析、課題と可能性の抽出、マーケティング戦略立案、年間計画策定、施策詳細化
実行支援
MA活用のためのデータ・システム整備~運用準備、コンテンツの企画・制作、広告プランニング・運用

参考記事