リードの獲得から受注までを総合的にサポート
――BtoBマーケティングサービスのご案内

BtoBマーケティングにおいては、リードの獲得、育成から受注に至るまで、長期間の顧客との関係性を重視します。そのため、それぞれのステージにおいて自社に合う戦略を立て、着実に施策を実行していくことが重要となります。また、MAツールなど施策実行の補助となるツールも多くある中で適切なツールを選定する必要があり、担当者に必要とされる知識やタスク量は多岐にわたります。

ニューストリームでは、ツールの選定から戦略立案・実行までBtoBマーケティング全般を支援するサービスを提供しています。

こんな課題はありませんか?

  • 有効なBtoBマーケティング施策を打ち出せていない
  • MAツールを導入したいが自社に合うツールがわからない
  • MAツールを導入したものの使いこなせていない
  • 施策を実行するためのリソースが足りない

ニューストリームのアプローチ

  • Step.01
    現状分析
  • Step.02
    課題と可能性の抽出
  • Step.03
    施策立案
  • Step.04
    各種ツールの選定
  • Step.05
    施策実行
  • Step.06
    効果検証とブラッシュアップ

サービスラインナップ

「BtoBマーケティング」パッケージ
戦略立案から施策の実行、レポーティングまでBtoBマーケティング全般をお任せいただけます。
抜本的なBtoBマーケティング施策の改革を目指す企業様やこれから本格的に始めたいとお考えの企業様にお勧めです。
戦略立案
BtoBマーケティングの戦略立案部分をお手伝いいたします。
新しい視点でBtoBマーケティングを見直したいとお考えの企業様にお勧めのメニューです。
MAツール選定
複数のMAツールの中から企業規模や施策方針に沿ったツールを選定いたします。MAツールを導入したいが何を基準に選ぶと良いのか分からない、中立な立場の意見を聞きたいという企業様をサポートいたします。
マーケティング施策企画・実行支援、レポーティング
マーケティング施策に沿ったコンテンツの企画やオペレーション、レポーティングを代行いたします。BtoBマーケティングに人員を割けない場合や継続した施策実行が難しい場合にお勧めです。

参考記事